覆面釣師軍団

覆面釣師軍団

覆面釣師軍団

bows_b.gifにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへbows_b.gif

2010年06月28日

今期最後の久勝丸?

団長のキン肉マンです。

昨日は今期最後の久勝丸でのエギングでした。

今期最後って?7月8月は暑いのでお休みですね。(@_@)

我々、覆面釣師軍団の1年の始まりは9月なんです。

今回は、古田顧問、鬼太郎さん、そしてニセ小島よしお?そして私の4名でのエギングでした。

ニセ小島よしお?って誰?って話ですが、実は団員の小島よしお君が参戦予定だったのですが、どうしても仕事で来れなくなり、ピンチヒッターの〇〇君が参戦しました。(=^・^=)

〇〇君は、以前より入団希望者であったので、人格テスト?を兼ねての参戦?

推薦人は鬼太郎さんなんで問題は無いと思いますが・・・(;一_一)

人格テスト?って何?って話ですが、覆面釣師軍団への入団は、メンバーの推薦人が1名必要かつ団員全員の了承が無ければ入団出来ない事になっています。それくらい軍団員になるのは厳しいのです。(@_@;)

さて、釣果ですが、初エギングのニセ小島よしお君がアオリ、アカイカ合わせて8パイも釣りあげてしまいました。(>_<)

IMG_0286.JPG

いや〜ビックリしましたね〜(>_<)

本当によく頑張りましたね〜(^o^)

合計でアオリイカ1,840グラムを先頭に14ハイ、アカイカ16パイでした。

出船時は雨だったのですが、途中からカンカン照りで非常に暑かったです。

久勝丸の奥地船長、また9月から宜しくお願いしますね〜(^o^)

古田顧問、来月のミーティングでは仕事や釣りを忘れて楽しくやりましょう(^o^)

ニセ小島よしお君、皆の了承が得られれば正団員になりますので、自分のキャラと挨拶を考えておいて下さいよ〜
(●^o^●)

ranking_3.gif

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

ranking_2.gif

人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー


タグ:エギング
posted at 11:51 | Comment(3) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

怖いセキュリティー

毎度、トンズラーでマンネン。

工場で作った製品を客先工場に運搬する時に撮った写真です。

0623_01.jpg

物が大きすぎて車幅を超えている為、特別なセキュリティーが同行することになりました。黒い服を着ている軍隊みたいな人がそうです。

何故このような用心棒を雇うかというと、この用心棒がいないと地元警察がいちゃもんを付けてきて、賄賂をよこせとか、運搬ができないそうでマンネン。

この用心棒は警察よりも格上なので、同行していれば地元警察は黙っているそうだということ。

よく見たら、

0623_02.jpg

げっ! 拳銃持ってるで! 怖っ!



ここでハプニングが発生したのでマンネン。

この用心棒が乗ってきた車が車上荒らしに遭って鞄が盗まれたらしい。
見つかったら殺されるで〜。

なんちゅう国や・・・。

ranking_3.gif

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

ranking_2.gif

人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー
posted at 23:08 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

インドネシアの昼飯U

毎度、トンズラーでマンネン。

日本は今、ワールドカップで盛り上がっていますか?

インドネシアでは全然無関心です。

毎日、現地の昼飯を食べるのですが、インドネシア料理のひとつで「パダン料理」というものがあります。

インドネシアの人たちは、このパダン料理を食べる時は、右手だけで食べるのでマンネン。フォークもスプーンも使わない。
話しでは聞いていたのですが、2年前に実際に見た時、少しカルチャーショックだったのでマンネン。

0620_01.jpg

これがまた、右手だけで結構器用に食べまっせ。

パダン料理は料理皿を重ねて沢山出してきて、手を付けた皿の分だけお金をとるという仕組みです。

軍団の皆さーん、ブログ見てまっか?

ranking_3.gif

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

ranking_2.gif

人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

posted at 23:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

アオリよ何処へ???

団長のキン肉マンです。

日曜日に久勝丸さんでエギングに行ってきました。

我々メンバー3名と、謎の女性エギンガーさんとのコラボでした
(●^o^●)

渋い上にかかるのはアカイカばかり(@_@)

お〜い!アオリよ何処へ???


ねずみ男はん、頑張らんと女性エギンガーに負けてまうで・・・

いや?負けたか?(;一_一)

IMG_0283.JPG


ranking_3.gif

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

ranking_2.gif

人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

posted at 14:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

BAKSO

毎度、トンズラーでマンネン。

毎日忙しくて記事をアップ出来なくてすんまへん・・・。

今回はインドネシアで食べている昼飯の話し。

これは、インドネシアの数あるラーメンのような物のひとつ。

0615_01.jpg

名前は、「バクソ(BAKSO)」


日本人が聞いた感じでは、あまり良い響きではない・・・。

バソ(BASO)とも言うのでマンネン。

麺とビーフンみたいなやつともやしが入っている。
上には牛肉の団子が乗っている。これがまた、日本の肉団子とは違って、硬いはんぺんのような歯ごたえ。
う〜ん、イマイチでマンネン。

値段は6000ルピア。日本円で60円。

サンバルという唐辛子ケチャップを入れて食べるのが普通。


こちらの白いせんべいみたいな物も食べ物屋によく置いてある。

0615_02.jpg

原料は米粉らしい。これは、日本の赤ちゃんが食べるソフトせんべいみたいな味でマンネン。500ルピア。5円也。

今、来ている工場の道はこんな感じでマンネン。

0615_03.jpg

青いミニバンみたいのが走っているんやけど、これは乗り合いバス。
これがまためちゃめちゃ鬱陶しい。ガンガン横入りはするし、急に停まったりするし、イライラする。

遠くに見える金色の屋根の建物がモスク。全て寄付金で建てられるそうでマンネン。道路のど真ん中で虫取り網みたいな物を差し出して、寄付を集めている。2年前の時は殆ど出来ていなかったのにビックリでマンネン。

まだまだ先は長いなぁ・・・。

ranking_3.gif

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

ranking_2.gif

人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー
posted at 01:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

