覆面釣師軍団

覆面釣師軍団

覆面釣師軍団

bows_b.gifにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへbows_b.gif

2011年03月28日

名古屋でチャリティイベント開催

クレージーオーシャン様が、4月10日(日)フィッシング遊名古屋北店にて、

「ガンバレ東北チャリティトークショー」

を開催してくれます。

TIPRUN.jpg

当日は、クレージーオーシャン西田会長始め、我が軍団の顧問古田さん、ティップランの考案者の方が勢揃いで来て頂きます。


このような機会は滅多にありません。


アングラーズリパブリック様他、古田顧問のチャリティオークションも開催されます。


古田顧問のブログはこちら


ティップランエギンガーの皆さん、東北震災の復興の為に企画して頂いたので、参加出来る方は是非よろしくお願い致します。


善意のある釣り人たちの心を東北の被災者の方に届けましょう!


ranking_3.gif

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

ranking_2.gif

人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー
posted at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

古田顧問テレビ出演

古田顧問が三重テレビの「フィッシングマスター」に出演されました。



我が軍団ではティップランの顧問ですが、ジギングの腕も流石です。

皆さん、観てください。
(途中、え?!古田さん?!っと思ってしまうところがありますが・・・・釣りではそれもアリですね。)







私もライトタックルでシーバス釣ってみたいです。



古田顧問、また今度よろしくお願いします。



ranking_3.gif

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

ranking_2.gif

人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー
posted at 16:08 | Comment(1) | TrackBack(0) | その他釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

東日本大震災について

この度、日本観測史上最大規模の地震が我が国を襲いました。

私の地元でも船に乗っているような感覚が2分ほどしました。

阪神・淡路大震災の時もそうでしたので、「もしかしたら・・・」と思いましたが、残念ながら今回も東北地方で大きな被害が発生してしまいました。

今でも誰が何処にいるのか所在が不明な方がたくさんおられるかと思います。また、その方を心配してみえる方も大勢いるかと思います。
まだ、正確な被害が国も掴めていない状況です。

テレビの報道を見ても、「これが今の日本の街なのか?」と、目を疑いたくなるような光景があります。津波というものが本当に凄く恐ろしいものだと改めて痛感しました。
先日まで平穏だった街が、今では跡形も無い状態です。

また、被災地の方はまだ寒い時期に不安な時を過ごされています。
特に小さな子供やお年寄りの方の体調が心配されます。


不幸な出来事が起こってしまいましたが、これからは同じ人間、同じ国民の私達が
「被災地の方に何をしてあげられるか、どうしたら早く街を復旧・復興できるのか」を考えなければいけません。

世界各国からも救済部隊が我が国の為に駆けつけてくれています。

テレビや新聞を見て、「酷いな」「かわいそうだ」と思っているだけでは、被災地の方の何の力にもなりません。

しかし、現在仕事や学業に就いている私達ではボランティアで救済に行く事は難しいのが現状です。

これから、日本各地で被災地への救済・復興募金活動が始まると思います。その時に少しでもいいので、募金をしてみてはどうでしょうか。
被災地の方のこれからの生活や街の復旧には莫大な費用がかかります。阪神・淡路大震災の時もそうでした。
皆さんの小さな助け合いの心が、大きな力となって被災地を復興していきます。

募金が難しい人は、何かメッセージを発信するということでもいいでしょう。
食料や衣類などを送れる環境にある人は送って下さい。

皆さん、とにかく被災地の方の為に何か行動をとりましょう。ただ眺めているだけでは早く街は復興しません。

現在も大変な時期を過ごされているかと思いますが、これからは復興に向けて、みんなで力を合わせて助け合う時です。
皆さんの力が必要な時です。
街の復興を「見守る」のではなく、「みんなで復興する」という心を持ちましょう。


一人でも多くの命の救済と、一刻でも早い街の復旧・復興を心から願います。

当ブログをご覧の皆様、力を合わせて1日でも早く被災地を元の街に復興しましょう。

何卒、よろしくお願い致します。


覆面釣師軍団 団長 キン肉マン
団員一同
posted at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

ちびっこ入団テスト!諏訪湖ワカサギ!

毎度、毎度、毎度〜! トンズラ−でマンネン!

今はもっぱらティップランに行けず、ワカサギ釣りに専念してマンネン。


今日も団長と段平はんとわいの息子、「チビトンズラ−2号」で一緒に諏訪湖までワカサギ釣りに行って来たでマンネン。


前回の団長と2人で行った時の猛ラッシュをもう1回味わいたくて、やっぱり行ってもうた・・・。


今回も民宿「みなと」さんでお世話になりました。



No.7ドーム船に乗り込み、ポイントに着いて仕掛けを落とすやいなや、これまたガンガンアタリがあるやないけ!

CIMG3732.jpg


これは、いけるで〜!っと思いきや、20分ぐらいで魚群は去って行ってしまった・・・。


途中、小ラッシュもあったんやけど、イマイチ入れ喰いモードにはならず、全然釣果が伸びひん。


(これはまた、えらい日に来てもうたなぁ。)と思いながらもコツコツと誘いを掛けながら拾い釣り。


チビトンズラ−2号もボチボチと釣っていたのでマンネン。





段平はんがトイレから帰って来た時に、椅子にけつまずき何と今まで釣ったワカサギを諏訪湖に放流してしまうというハプニング発生!


慌てて、みんなですくい上げましたが、明らかに何匹は逃げてもうた・・・。残念!


悔しかったでんなぁ、段平はん。




後半、団長がワカサギマチックの穂先「SH01」を登場させて、再び実釣してはりました。


見ておくれなはれ、このティップの曲がり角度!ダブルヒットでこの角度でっせ!

CIMG3735.jpg


渋い時には明確にアタリが分かるのやけど、穂先が柔らかすぎるせいか、百発百中でワカサギが乗らへん。 難しそうや、この穂先。


チビトンズラ−も最後まで頑張って、最後に少しだけラッシュがあったけどタイムアップ。






今日の結果は・・・・・

















「チビトンズラ−2号」


CIMG3740.jpg


「85匹!」















「丹下段平はん」


CIMG3738.jpg


「90匹!」

(何かしょんぼりしてはる・・・)














「団長」


CIMG3737.jpg


「151匹!」















「わい」


CIMG3744.jpg


「158匹!」


でした。


段平はんは、以前から大幅に超過アップやったけど、団長とわいは何や不完全燃焼や・・・。


結果を聞いたら、No.7ドーム船が一番釣果が悪かったらしい・・・・。悔しいでんなぁ。


「みなと」さん、風が吹くとドーム船がクルクル回ってしまうので、前後でダブルアンカーを打ってくれまへんか?

めっちゃ釣りにくいでっせ。




CIMG3747.jpg


相変わらず段平はん、ごっつリアルや・・・。
本物のワカサギ師みたいや・・・。







さて、「チビトンズラ−2号」、ホンマに軍団に入るんけ?!


どんな覆面にしようか・・・?


う〜ん、アレにしようかなぁ・・・・・。


何かええのがあったら教えておくれなはれ!

ほな、サイナラ〜!


コメント、待ってまっせ!

ranking_3.gif

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

ranking_2.gif

人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー
posted at 22:33 | Comment(3) | TrackBack(0) | ワカサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

久しぶりのティップラン!

ベトナムから毎度〜! トンズラーでマンネン!


この間の日曜日に久々のティップランや!って言いたいところなんやけど、わいは出張中なんで行かれへんかった・・・。

団長と鬼太郎さん、そして古田顧問の3名でティップランエギングをして来ました。


022701.jpg










古田顧問、流石!キロアップゲット〜!

022702.jpg


いつものスマイルやで!



団長も新しいロッドを使いたくて、うずうずしていたんやないやろか?

鬼太郎さんも久しぶりやと思います。良かったですね。




釣果はというと・・・・
















022703.jpg


17杯!



いや〜、わいも行きたかったなぁ。


わいも行っていたら、もっと釣果もグッド(上向き矢印)?(下がっているかも・・・・)



しかし釣り日和やったんですか?暖かそうな感じでんなぁ。

ベトナムは涼しいぐらいです。



ほな、さいなら!

ranking_3.gif

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

ranking_2.gif

人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー
posted at 01:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

