覆面釣師軍団

覆面釣師軍団

覆面釣師軍団

bows_b.gifにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへbows_b.gif

2012年10月09日

デカっ!!

いや〜、すんませんでした!

すっかりブログ更新をサボってしまいました。

ホンマ、久し振りのブログアップでマンネン!

10月7日の夜に、福井のF-Cloud(雲丸)さんに行って、ナイトティップランとマイカ釣りゲームに行って来たで。

メンバーは、団長はん、鬼太郎はん、ねずみ男はん、小島よしおはん、そしてオバマ大統領はんとわいでした。
わい以外は皆はんマイカ釣りは経験済みで、釣果もごっつ良かったらしかったので、めっちゃ期待満々やった!

今回のメインはマイカ釣り!!

夕方4時に出船やったけど、夜になるまで夕方ティップランをやりました。

波のうねりが酷くて、フラフラになりながらやったのですが、短時間にポンポンと釣れて、えろう調子良かった。

そして、40分かけて沖に出てマイカ釣りの始まりや!

わいは気合いを入れて行ったものの、ぽつーん、ぽつーんと釣れるだけで、あとはサゴシが釣れるだけやった・・・。

しかーし!オバマ大統領はん!やってくれました!


121008.jpg


4kgのタルイカを釣り上げました〜!
お見事です!

わいは結局マイカは4杯しか釣れず、他の皆はんの釣果もいまいちやったので、団長はんが判断し、またティップランでアオリイカを狙いに行きました。

釣果はまずまずやったのですが、終わり頃の夜中には土砂降りになり、
(うお〜!なんで雨や〜!)
(こうまでしてイカ釣りたいか〜?)
と思いながらも、ふと気付いてみたら、団長はん・鬼太郎はん・ねずみ男はん・わいの軍団4役だけが必死にティップランしてました・・・・。

流石、釣師根性!と言いながらも、これは恐らく罰ゲーム・・・・。何でや〜!!

軍団史上に残る釣りになりました。

ってなことで、皆はん、お疲れ様でした。

来年はもっとマイカ釣るで〜!!

posted at 01:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

