覆面釣師軍団: BAKSO

覆面釣師軍団

覆面釣師軍団

bows_b.gifにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへbows_b.gif

2010年06月16日

BAKSO

毎度、トンズラーでマンネン。

毎日忙しくて記事をアップ出来なくてすんまへん・・・。

今回はインドネシアで食べている昼飯の話し。

これは、インドネシアの数あるラーメンのような物のひとつ。

0615_01.jpg

名前は、「バクソ(BAKSO)」


日本人が聞いた感じでは、あまり良い響きではない・・・。

バソ(BASO)とも言うのでマンネン。

麺とビーフンみたいなやつともやしが入っている。
上には牛肉の団子が乗っている。これがまた、日本の肉団子とは違って、硬いはんぺんのような歯ごたえ。
う〜ん、イマイチでマンネン。

値段は6000ルピア。日本円で60円。

サンバルという唐辛子ケチャップを入れて食べるのが普通。


こちらの白いせんべいみたいな物も食べ物屋によく置いてある。

0615_02.jpg

原料は米粉らしい。これは、日本の赤ちゃんが食べるソフトせんべいみたいな味でマンネン。500ルピア。5円也。

今、来ている工場の道はこんな感じでマンネン。

0615_03.jpg

青いミニバンみたいのが走っているんやけど、これは乗り合いバス。
これがまためちゃめちゃ鬱陶しい。ガンガン横入りはするし、急に停まったりするし、イライラする。

遠くに見える金色の屋根の建物がモスク。全て寄付金で建てられるそうでマンネン。道路のど真ん中で虫取り網みたいな物を差し出して、寄付を集めている。2年前の時は殆ど出来ていなかったのにビックリでマンネン。

まだまだ先は長いなぁ・・・。

ranking_3.gif

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

ranking_2.gif

人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー


posted at 01:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トンズラーはん、お疲れ様です。

バクソでっか?

こりゃ何とも言えん名前ですな〜

日本ではあり得ん名前ですわな。

トンズラーはん、海や川は近くにありますか?

Posted by キン肉マン at 2010年06月16日 08:44
トンズラー頑張れ〜

帰ってきたら、ティップ最盛期だよ。
Posted by ふるちゃん at 2010年06月16日 18:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。