覆面釣師軍団: ティップランエギング釣行や!

覆面釣師軍団

覆面釣師軍団

bows_b.gifにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへbows_b.gif

2010年11月28日

ティップランエギング釣行や!

毎度!トンズラ−でマンネン!

今日は、またまたティップランエギングに行ってきたで!


今回は初参戦のゴジラはん、そして、遂にわいの相棒「ボヤッキー」の登場や!

2010_11_28_00.jpg

ボヤッキー「全国女子高校生の皆さん、お待たせしました!今日はビックリドッキリメカ出しちゃおうかな?」

「ホンマかいな?頼むで〜。」

ボヤッキー「任せてちょーだい。ポチっとな。」

(何も出えへんやんけ・・・)バッド(下向き矢印)


船長「は〜い、出発するよ〜。忘れもん無いね〜。」



ポイントに向かう途中で、何やら古田さんと団長が今日の作戦会議やで。

2010_11_28_01.jpg

キン肉マン「古田さん、最近ポツポツとキロアップが上がって来ているので、今日はキロアップ狙いで行きましょう。」

古田顧問「そうやなぁ、もう出てるもんなぁ。それもええなぁ。」


だんだん明るくなってきたで〜。

ポイントに着き、いつも通りの船長の一言。

船長「はい、やってー。30mね〜。」



朝一の第一投目は神経集中やで!



おおっ!古田さん、ヒットやで!

2010_11_28_02.jpg

さすが、余裕のピースサインや!やってくれるで!


団員の鬼太郎はんも続けてヒットやで!
みんな、ポツリポツリとアタリ始めたみたいや。


あっ!何や!ゴジラはんのロッドがえらいしなってるやん!
これはキロアップ期待大やで!


船長「でかいで!ゆっくり、ゆっくり!」

やりました!ゴジラはん、初参戦で見事「1250g」GETや! おめでとう!

軍団のランキング1位に躍り出たで!
(興奮して放射熱線吐かんといてや・・・)

そうそう、ゴジラはんの写真撮らなアカン。デジカメ、デジカメ・・・。

船長「トンズラ−、何やってんの?付いてきているイカおるから、そんなんええで早うエギ落とさなアカンやん!」

「へ・・・へい、す、すんまへん・・・。」
(ゴジラはん、写真撮れなくてゴメン。)

そうでんねん。ティップランでは釣れたイカに他に付いてきているイカがおる可能性が大きいから、どんどん続けてエギを投入しなければあきまへんねん。
そして、付いてきたイカを根こそぎ捕ってしまうっちゅうことや。



船長「はい、次のひと流しで終わりにするよ〜。」


そして・・・わい的には不完全燃焼やったけど、今日の作戦通り、キロアップはこの通りやで!


見てくれなはれ!

1杯目exclamation

1080g.jpg

1080gexclamation



2杯目exclamation

1110g.jpg

1120gexclamation



3杯目exclamation

1150g.jpg

1150gexclamation


4杯目exclamation

1250g.jpg

1250gexclamation


そして、5杯目exclamation×2

1330g.jpg

1330gexclamation×2


いや〜、今日は数は出やんかったけど、サイズは大きいのが出たなぁ。
何や分からんけど、コロッケサイズもようさんおったわ。




今日のティップランの釣果やで!

2010_11_28_04.jpg

37杯(内リリース2杯)



いやぁ、疲れた、疲れた・・・。




鬼太郎「トンズラ−さん、僕、こんなん釣れました・・・。」

2010_11_28_03.jpg


「何や?!それ?! 魚やん!」

船長「それ、エギによう喰うんや。正式な名前は忘れてもうたけど、美味いで。」

前もヒラメ釣れたしなぁ・・・。おもろいもんやで。


何やかんやで今日も楽しいティップランが出来ました。

古田顧問のアドバイスもバッチリ受けましたで。


古田顧問、船長、ありがとうございました!


大きい声では言えまへんが、わいのセフィアCI4が入院することになってしまいました・・・。
ブルーな気分や・・・。元気になって帰ってきてな。


あさってからはベトナムや・・・。忙しいなぁ。

ranking_3.gif

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

ranking_2.gif

人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー


posted at 23:44 | Comment(3) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
団長と古田顧問、お疲れ様でした。そしてトンズラーさん、丸一日エギングして帰ってきたのは午後9時過ぎだったにもかかわらず、夜遅くまでブログの更新、ありがとうございます。気を付けてベトナム行ってきてください。
今回初めてティップランに挑戦したゴジラさんとボヤッキーさんもお疲れ様でした。お二人とも楽しんでいただけたでしょうか?
大勢でやるのはやっぱり楽しいですね。またたくさんの団員でエギングしましょうね。
Posted by 鬼太郎 at 2010年11月29日 08:57
古田顧問、昨日参加した団員の皆さんお疲れ様でした。

特にトンズラーさんは、帰宅後にブログの更新までして頂き感謝です。

昨日は数量的な釣果はイマイチでしたが、私的にはキロアップも釣れましたので満足です。(^o^)

また、ゴジラさんは初参戦でありながら軍団ランキング1位にいきなりなってしまうとは・・・すごいですね〜(@_@;)

鬼太郎さんは、外道も釣り上げ楽しい1日だったでしょう。

ボヤッキーさん、残念な結果でしたが懲りずに次回参加時は頑張って下さい。

トンズラーさん、本当に注意して下さいよ。また竿を折ってしまって・・・

最後に古田顧問は素晴らしいの一言です。(=^・^=)
Posted by キン肉マン at 2010年11月29日 10:22
初コメントです。
先日は初心者の私を連れて行ってくださってありがとうございました。
ぼうずで疲れ果てました。
ただいまリハビリ中です。
復活したらまた参戦したいと思います。
古田顧問、団長、団員の皆様ありがとうございました。
また、相棒のトンズラーさん。忙しい中ホームページのアップご苦労様です。
本当にコメントが遅くなり申し訳ありません。
ではではトンズラーさんベトナムでの活躍期待しております!!!!
Posted by ボヤッキー at 2010年12月06日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。