覆面釣師軍団: ワカサギマチックDDM

覆面釣師軍団

覆面釣師軍団

bows_b.gifにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへbows_b.gif

2011年01月08日

ワカサギマチックDDM

毎度!トンズラ−でマンネン!

皆はん、寒くなってきましたけど、寒さに負けずガンガンティップランやってまっか?


今日は念願の釣り道具が手に入ったので、その紹介をします。


ワカサギ釣りもシーズンまっただ中になってきて、ワカサギグッズもいろいろと欲しなってきました。

そこで、去年発売されたばかりのシマノの電動リール「ワカサギマチックDDM」「ワカサギマチック穂先」を紹介しまっせ。


どこもかしこも売り切れで、やっと手に入った代物でマンネン!

CIMG3145.jpg

「ワカサギマチックDDM」




穂先も地元の釣具屋で偶然見つけて手に入れました。

CIMG3146.jpg

「ワカサギマチック SH02」
「ワカサギマチック SH03」



ん〜っ、何ともラッキー!


わいのホームグラウンドは入鹿池なので、電動リールを使ってボート釣りには欠かせない「電動リールスタンド」も手に入れました。

CIMG3152.jpg

「電動リールスタンド」


船の縁に取り付け可能で、しかも半面はゴム、もう半面は磁石がくっつくステンレスの板が貼ってあるのでマンネン。


「SHIMANO TV」でもワカサギマチックDDMを使って、しかもこの台を使っているのでマンネン。




で、早速わいもワカサギマチックDDMにマグネットを付けてみました。


某ブログで紹介されていたのを、そのまま解説しまっせ。

まず、用意する物は、もちろんマグネット。

このマグネットはダイソーで売っています。

CIMG3144.jpg

「リバーシブルマグネット」


数あるマグネットの内、このマグネットがピッタリなのでマンネン!

これをペンチ等で、ガジガジ削ってマグネットだけを取り出します。

CIMG3147.jpg


それをワカサギマチックDDMに付属しているクッションゴムの中に、瞬間接着剤でくっつけて、ハイ、終わり。

CIMG3151.jpg


これで、誘いをかける時はゴムシートの上、置き竿やワカサギを取り込む時はステンレス板の上とすれば、船から電動リールが落ちにくいのでマンネン。

う〜ん、早くワカサギ釣りに行きたいexclamation×2

ranking_3.gif

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

ranking_2.gif

人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー
posted at 00:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | ワカサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ん〜トンズラーさん色々と紹介してくれましたね〜

これでまた必要な物がわかりましたよ。

道具を揃えるのも釣りの楽しみの1つです。
Posted by キン肉マン at 2011年01月08日 12:18
トンズラーさん、道具の説明が良く判るコメントありがとうございます。

深く知れば知るほど欲しくなりますが、師匠の店でも品薄でしょうかね?

あっしも2月までには手に入れたいですな〜

Posted by ねずみ男 at 2011年01月09日 11:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/179529311
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。