覆面釣師軍団: 入鹿池・諏訪湖ワカサギ連チャン!

覆面釣師軍団

覆面釣師軍団

bows_b.gifにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへbows_b.gif

2011年02月20日

入鹿池・諏訪湖ワカサギ連チャン!

毎度!おおきに!トンズラ−でマンネン!

1月と2月のティップランエギングが天候により中止になってしまい、モヤモヤしていたので、この間の土曜日にワカサギ釣りの我がホームグラウンド「入鹿池」と新しい新天地「諏訪湖」へ連チャンでワカサギ釣りに行って来たのでマンネン。



まずは、子供たちと3人で、入鹿池

今回の目標は、みんなで「150匹以上!」

わいは一人で「100匹以上!」

いつもお世話になっている「入鹿亭」さんでボートとエレキ用のバッテリーを借りて、子供たちと3人でいざ出陣!

CIMG3243.jpg





最初は前調べしておいた灯台周りで釣りを開始。


風が冷たいので、イマイチ子供たちのテンションが下がり気味・・・・バッド(下向き矢印)

(これはアカン・・・)と思い、トイレと昼食をとりに入鹿亭まで一旦帰って来たのでマンネン。

ここまでの釣果は、みんなで50匹ぐらい・・・。ちょっと寂しいでんなぁ。



昼食をとって、仕切り直し。

エレキで移動しながら、魚探でワカサギを探したんやけど、なかなか難しい。


稲荷山周辺まで行ったのやけれど、魚探に全く反応無し・・・。

結局、再び灯台周りに戻って来たのでマンネン。

そこで釣り始めたら、ポツリポツリと釣り始め、午後3時頃からは入れ喰い状態になったんやで。

「ラッキーexclamation×2


その状態が終了の午後4時半まで続き、最終結果『189匹』

CIMG3242.jpg

小トンズラ−娘が54匹、小トンズラ−息子が40匹で二人とも喜んでいたのでマンネン。

わいはと言うと、「90匹」。う〜ん、目標の100匹にはあと少し!残念!








次の日は団長と二人で諏訪湖までワカサギ釣り。

こちらはドーム船。

CIMG3253.jpg

みなとさんでお世話になりました。

CIMG3250.jpg






ドーム船がポイントに着いたら、

「はい、やってー。水深5mね〜。」

いや、ちゃうちゃう、いつもの船長はおらへん、おらへん。





早速仕掛けを落とすと、着底と同時にビンビンアタリがあるやないかexclamation×2


(これはいけるで〜!)

と思いながら、小1時間ほど猛ラッシュが続いたのでマンネン。

仕掛けが着底と同時に落としてはすぐに釣れる、落としては釣れるで、餌の交換する暇もあらへんがな。
ほんま、凄かったで。これがずっと続いたら「1000匹」いけるかも?と思っいたら、パッタリアタリが無くなってもうた・・・。



それから午後の2時半頃まで小ラッシュがあるものの、大幅に釣果に繋がらず、

「団長、もう1回ラッシュが欲しいでんなぁ。」

団長「そうだな、トンズラ−。」

と話していたら、午後2時半頃から、またまた来ましたで〜、猛ラッシュが!



午後3時半にお迎えが来て、ラッシュが続いていたんやけれど、本日終了〜。




結果、団長

CIMG3249.jpg


『222匹』






そして、わいが2丁使いで、

CIMG3246.jpg


『280匹』

でした。





諏訪湖の周りはまだ雪が残っていまっせー。

CIMG3251.jpg



仲の良いご近所さんに100匹配り、残りは古田顧問に送りまっせ−。

古田顧問、待っておくれなはれ。



今回は280匹やったので、今シーズンの目標は見事クリヤー!!



諏訪湖は「大ハズレ」と「大当たり」の差が激しいでマンネン。



う〜む、ワカサギ釣りも奥が深い・・・。

はな、皆はんもワカサギ釣りとティップラン頑張ってや!

ranking_3.gif

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

ranking_2.gif

人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー
posted at 22:15 | Comment(3) | TrackBack(0) | ワカサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トンズラーさん、入鹿池、諏訪湖と連日お疲れ様でした。

いや〜時間は短かったですが、すごいラッシュでしたね〜((+_+))

今季もあと一度くらい超ラッシュに出会いたいですね。
Posted by キン肉マン at 2011年02月21日 10:00
お二人さん、お疲れ様です。
トンズラーさんに至っては2日連続のワカサギ釣りで、ただでさえ疲れ果てていたでしょうに、ブログの更新まで・・いやはや頭が下がります。
キャリーオーバー中だった紅サシもだいぶ少なくなったんじゃないでしょうか?
お二人の写真を見ると、サイズもそこそこありますね〜(^^)
僕もリベンジ行きたかったです。
Posted by 鬼太郎 at 2011年02月22日 14:31
団長、トンズラーさん
ワカサギありがとうございました。
早速、からあげで食べました。

あれ?また行くの?
次はいつ食べれるのかなぁ???(笑)
Posted by ふるちゃん at 2011年02月24日 07:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

