覆面釣師軍団: ちびっこ入団テスト!諏訪湖ワカサギ!

覆面釣師軍団

覆面釣師軍団

bows_b.gifにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへbows_b.gif

2011年03月06日

ちびっこ入団テスト!諏訪湖ワカサギ!

毎度、毎度、毎度〜! トンズラ−でマンネン!

今はもっぱらティップランに行けず、ワカサギ釣りに専念してマンネン。


今日も団長と段平はんとわいの息子、「チビトンズラ−2号」で一緒に諏訪湖までワカサギ釣りに行って来たでマンネン。


前回の団長と2人で行った時の猛ラッシュをもう1回味わいたくて、やっぱり行ってもうた・・・。


今回も民宿「みなと」さんでお世話になりました。



No.7ドーム船に乗り込み、ポイントに着いて仕掛けを落とすやいなや、これまたガンガンアタリがあるやないけ!

CIMG3732.jpg


これは、いけるで〜!っと思いきや、20分ぐらいで魚群は去って行ってしまった・・・。


途中、小ラッシュもあったんやけど、イマイチ入れ喰いモードにはならず、全然釣果が伸びひん。


(これはまた、えらい日に来てもうたなぁ。)と思いながらもコツコツと誘いを掛けながら拾い釣り。


チビトンズラ−2号もボチボチと釣っていたのでマンネン。





段平はんがトイレから帰って来た時に、椅子にけつまずき何と今まで釣ったワカサギを諏訪湖に放流してしまうというハプニング発生!


慌てて、みんなですくい上げましたが、明らかに何匹は逃げてもうた・・・。残念!


悔しかったでんなぁ、段平はん。




後半、団長がワカサギマチックの穂先「SH01」を登場させて、再び実釣してはりました。


見ておくれなはれ、このティップの曲がり角度!ダブルヒットでこの角度でっせ!

CIMG3735.jpg


渋い時には明確にアタリが分かるのやけど、穂先が柔らかすぎるせいか、百発百中でワカサギが乗らへん。 難しそうや、この穂先。


チビトンズラ−も最後まで頑張って、最後に少しだけラッシュがあったけどタイムアップ。






今日の結果は・・・・・

















「チビトンズラ−2号」


CIMG3740.jpg


「85匹!」















「丹下段平はん」


CIMG3738.jpg


「90匹!」

(何かしょんぼりしてはる・・・)














「団長」


CIMG3737.jpg


「151匹!」















「わい」


CIMG3744.jpg


「158匹!」


でした。


段平はんは、以前から大幅に超過アップやったけど、団長とわいは何や不完全燃焼や・・・。


結果を聞いたら、No.7ドーム船が一番釣果が悪かったらしい・・・・。悔しいでんなぁ。


「みなと」さん、風が吹くとドーム船がクルクル回ってしまうので、前後でダブルアンカーを打ってくれまへんか?

めっちゃ釣りにくいでっせ。




CIMG3747.jpg


相変わらず段平はん、ごっつリアルや・・・。
本物のワカサギ師みたいや・・・。







さて、「チビトンズラ−2号」、ホンマに軍団に入るんけ?!


どんな覆面にしようか・・・?


う〜ん、アレにしようかなぁ・・・・・。


何かええのがあったら教えておくれなはれ!

ほな、サイナラ〜!


コメント、待ってまっせ!

ranking_3.gif

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

ranking_2.gif

人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー
posted at 22:33 | Comment(3) | TrackBack(0) | ワカサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は、トンズラーさん、段平さん、チビトンズラーさんお疲れ様でした。

また、トンズラーさんのおいては、ブログの更新有難う御座います。

いや〜昨日のラッシュは長く続きませんでしたね〜

今シーズンもう一回くらいチャンスはありますかね〜?

それにしてもチビトンズラーさん自己記録更新できて良かったですね。

私達も、うかうかしてると負けてしまいそうです。

皆さんお疲れ様でした。
Posted by キン肉マン at 2011年03月07日 08:42
団長、トンズラーファミリー昨日はお疲れ様でした。

団長が言っていた、長いラッシュは有りませんでしたが、

その分興奮度は高かったです。

今回の釣果は満足していませんので次、頑張ります。

私の場合あの限られたスペースで効率よく釣りをするには、

いろいろと工夫する必要があります。

まあ、それも楽しいですが。

とにかくこの釣りはおもしろい。

Posted by 丹下段平 at 2011年03月07日 09:08
皆さん、お疲れ様でした。
段平さんも少しはリベンジできましたね〜。
よかったです!!
チビトンズラーさんも頑張りましたね〜。
ひょとすると僕より上手いかも・・・
トンズラーさんも覆面考えないといけませんね。
ここはやはり特撮キャラクター系でしょうかね、ウルトラマンとか仮面ライダーとか・・
覆面があるかはわからないですけど・・・

Posted by 鬼太郎 at 2011年03月07日 12:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/189286551
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

