覆面釣師軍団: 鯛!鯛!鯛! そして・・・

覆面釣師軍団

bows_b.gifにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへbows_b.gif

2011年05月04日

鯛!鯛!鯛! そして・・・

毎度!トンズラ−でマンネン!

3日の夜10時にベトナムから家に着いて、その足ですぐに真鯛釣りに行ったのでマンネン。

何と強行スケジュール!

休む暇があらへんがな・・・。

でも、前から楽しみにしていた、テンヤ、タイラバでの真鯛釣り。
初挑戦なのでマンネン。

今回は、クレージーオーシャンガイドサービスの船長、元座さんの船で釣りに行ったで。

クレージーオーシャンの元座さんの船と言えば、知る人ぞ知る、『ティップラン釣法』の発祥の船なのでマンネン! ん〜、感激!!

元座さんの船にも、我が「覆面釣師軍団」のステッカーを貼らして頂いたのでマンネン。

元座さんも古田顧問と同じく、いつもニコニコしていてとても楽しい釣りができんねん。

釣りの方はと言うと、朝一から、いきなりテンヤでアタリがあって、ポンポンと真鯛が釣れた、釣れた。
めっちゃおもろい!!

まずは、古田顧問。

流石やで。いつものニッコリスマイルや!

おっ!団長も釣ったで!

(流血プロレスや・・・)

他にも、ガシラ・ハタ・フグ(リリース)、紋甲烏賊(リリース)、ベラ(リリース)などが釣れた。

真鯛は、小さいリリースも含めれば、全部で50枚ぐらいはあがったんやろか。

ジギング、タイラバも挑戦してみましたが、ねずみ男はんがタイラバで良型のガシラを釣りましたで。

更に、ねずみ男はんのテンヤに真鯛がダブルヒット!

そして、何と言っても、今日の目玉は、

ジャーン!

わいの釣った『ヒラメ』

テンヤのエビに喰ってきよった。

めっちゃラッキー!

これぞ、「鯛やヒラメの舞い踊り」やexclamation×2

明日は、鯛とヒラメの刺身が食べられるで!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

posted at 23:39 | Comment(6) | TrackBack(0) | その他釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
いや〜すごい釣果ですねー。

いろんな引きが楽しめて良かったですね。

つぎ、機会が有れば私も加えてほしいです。

Posted by 丹下段平 at 2011年05月05日 08:37
トンズラーさん、ブログの更新有難う御座います。

また、古田顧問、元座船長、ねずみ男さん、1日お疲れ様でした。

いや〜しかし1日中色々な物が釣れましたね〜

トンズラーさん、ヒラメ下さい。(@_@)
Posted by キン肉マン at 2011年05月05日 11:25
皆さん、お疲れ様でした。たくさん釣れてよかったですね〜
トンズラーさんは体に鞭打って釣りに参加したごほうびだったんですかね〜
僕も釣りたいです。
Posted by 鬼太郎 at 2011年05月05日 12:27
トンズラーさんブログ更新御苦労さまです。
でも、ヒラメの刺身でパワーを付けて、疲れも吹っ飛んでいる事でしょう。

昨日は初めてのテンヤ、鯛ラバ釣りでしたので、色々レクチャーを受けながら、何とか目標とした10枚のマダイを上げる事が出来たので、団長はじめ、吉田顧問、元座さんには感謝しています。

近い内に今度は、ジギングも挑戦したいと思っていますので、ご指導お願いします。

皆さんお疲れ様でした。
Posted by ねずみ男 at 2011年05月05日 19:24
みなさん、おつかれさまでした。
たまには、魚釣りも楽しいでしょ(笑)

どうして、エサ釣りとなると、あの人は目付きが変わるのでしょね(爆)

こんど、詳細を聞いといてくださいね、団長。

そして、ネズミ男さん、吉田顧問ってだれ?

あ、そうそう、次の日青物ガバガバで楽しかったです。

では。
Posted by ふるちゃん at 2011年05月06日 20:43
吉田顧問改め、古田顧問殿、誠に申し訳御座いません。なぜ間違えたのか判らないねずみ男でございます。

これに懲りずに、餌釣り師として精進してまいります。

さておき、次回のジギングについてもご指導願います。

次の目標は、青物ですが、未経験ですので、皆様の的確なアドバイスを!!!

Posted by ねずみ男 at 2011年05月06日 21:49