覆面釣師軍団: なーにコレ?

覆面釣師軍団

覆面釣師軍団

bows_b.gifにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへbows_b.gif

2011年05月28日

なーにコレ?

毎度〜!トンズラーでマンネン!

インドネシアは暑いでっせ!蒸し暑い!



日本では春イカがぎょうさん釣れているやろか?


またインドネシアでの生活がまた始ました。



帰りに仕事場を出た所で何やら食べ物自転車で売っている少年がおりました。

DSC_0134.jpg



売っていたのは、

「SIOMAI」


ちょっと発音が違いますが、日本で言う「シューマイ」なのであります。


一緒に仕事をしていた現地の人と一緒に「SIOMAI」を買いましたで。


こんな袋に入って売っているのです。

DSC_0135.jpg


厚揚げやロールキャベツみたいなもんもありました。

で、どういうふうに食べるのかというと、袋の下の角をちぎって、そこから「SIOMAI」を絞り出しながら食べるのでマンネン。

味は全然シューマイと違うし、なにしろ固い。なんかもちもちした肉団子みたいやった。


今度はまた他のインドネシア情報を送りまっせ!


釣りネタでなくて、すんまへん・・・。

ranking_3.gif

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

ranking_2.gif

人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー
posted at 15:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トンズラーさん、お疲れ様です。しかし、貴方は食べ物ネタが多いですな〜(@_@;)

残念ながら本日の釣りは台風の影響で中止になりました。(>_<)
Posted by キン肉マン at 2011年05月28日 15:46
トンズラーさん、お疲れ様です。
ゼリーとかアイス以外で、絞り出して食べるものがあるとは驚きですな〜。
食べてみたいような、
食べたくないような・・・(- -#)
Posted by 鬼太郎 at 2011年05月28日 18:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/205217800
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

