覆面釣師軍団: ティップラン満喫!

覆面釣師軍団

覆面釣師軍団

bows_b.gifにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへbows_b.gif

2011年10月17日

ティップラン満喫!

毎度、毎度〜!お久しぶりでマンネン!トンズラーでっせ!

今回、久し振りにティップランに行って来ました。

今回は、団長・ねずみ男はん、わいに加えて、FACEBOOKで知り合いになった橋本広基さんと一緒にティップランに行きました。

いつもお世話になっている、もりしん渡船さんです。



前日が雨降りやったんで、

「今回は水潮で、活性低いやろな〜。」


と思いながら行って来ました。



橋本さんは普段は陸っぱりでエギングをやってみえて、今回は初ティップランということで、未熟ながら私達団員がいろいろとアドバイスをしながらやってみえました。


最初にちょっと普通の陸っぱりと違うシャクリ方を教えたら、流石にすぐにティップランのシャクリをマスターしておりました。



朝、最初のポイントに着いて、ひと流し目で運良くわいにヒットがあり、とりあえず

「ティップランとは面白い釣りですよ。」


と言う事をお見せできたので、ホッとしました。

IMG_1508.jpg




そうこうしている内に、橋本さんが見事にヒット!やないですか!

DSC_0462.jpg


流石です。陸っぱりでの経験が生かされているって感じでした。

DSC_0461.jpg





朝方に10杯程度、ポンポンと釣り上げたのですが、日が高くなって来たらアタリが無くなって来たので、ちょっと浮気してアカハタが釣れると船長が言ってみえたんで、「テンヤ」でアカハタを狙いに行きました。

ウタセエビを付けて、着底後誘いをしたら、これまた面白いようにアカハタが釣れる、釣れる!


まずは、団長のアカハタ。いいサイズです。

IMG_1503.jpg




次はねずみ男はんのアカハタ。これもグッド!

IMG_1505.jpg




わいも当然釣りましたけど、あまりグッドサイズではなかったので、恥ずかしくて撮影しまへんでした・・・・。


再びティップランに戻り、ポイントを探りながら転々としましたが、小ラッシュなどがあり、少しずつ数が増えて来ました。


まぁ、そろそろ終わりかな〜、と思いましたが、団長が、

「帰り際に最後のポイントに行ってみよう。」


とのことで、今日最後のポイントに行ってみたのでマンネン。


流し始めてすぐに、ねずみ男はんにヒット!


次はわいにヒット!


次は橋本さんにヒット!


その次は団長にヒット!



ってな感じで、猛ラッシュに入り、しかも型がナイスサイズではありまへんか!


「ここにはなんぼアオリがおんねん?」



みたいな感じでめっちゃ面白かった。


橋本さんも初ティップランで10杯以上も掛け、大変満足されていたようです。


最後に釣果撮影。

IMG_1514.jpg


アオリイカ59杯、アカハタ14匹、
ガシラ2匹


の釣果でした。


橋本さんにもティップランの面白さを体験して頂き、満足のいく1日やった。


ところで、橋本さんにいろいろ話を聞いたら、

何と!オーシャンルーラーのテスターということではありませんか!ビックリです!通称「ハッシー」こと橋本広基さんです。「Hallo Fishing」の記事も書いてみえます!


橋本さん、こんな素人集団にお付き合いして頂いて、本当にありがとうございました!

これからもティップランやりましょう!


と言っても、わいは出張で11月は釣りに行けません・・・。ざんねーん!

それでは、また。

さいなら!

ranking_3.gif

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

ranking_2.gif

人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー
posted at 21:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
橋本さん、トンズラ−さん、ねずみ男さん、お疲れ様でした。
猛ラッシュたまらんかったね〜(^o^)
トンズラ−さん、ブログアップお疲れ様。
Posted by キン肉マン at 2011年10月18日 08:47
トンズラーさん、更新お疲れ様です。団長、ねずみ男さん、お疲れ様でした。
そして、橋本さん、ありがとうございました。僕も行きたかったですね〜。
60杯近くまでいきましたから、今後さらに釣果が伸びるよう期待してます。
次回は80杯か!?
Posted by 鬼太郎 at 2011年10月18日 09:03
日曜日に参加したメンバーの方々、お疲れ様でした。
オーシャンルーラーの橋本さん、お疲れ様でした。今回は久々の猛ラッシュが味わえて、十分満足出来た釣行となりました。

最後の一流しを決断した団長さん、もりしん渡船の船長さんの判断で充実した釣果となりました。

まだまだ秋イカのシーズンが続きますが、更なる釣果アップを目指しましょう!

トンズラーさんは暫く我慢ですが、早く仕事を片付けて参戦する事を目指しましょうヨ!
Posted by ねずみ男 at 2011年10月18日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。