覆面釣師軍団: エギング

覆面釣師軍団

覆面釣師軍団

bows_b.gifにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへbows_b.gif

2011年06月11日

取材でプレッシャーもプラス?!

毎度です!トンズラーでマンネン。

久々のブログ記事アップです。お待たせしました。


6月5日に団長、ねずみ男はんそして古田顧問が春イカを求めてエギングに行って来ました。

そして、この日は何と古田顧問の「イカプラス」の取材もあったそうでマンネン。


今回は午後便の乗船ということで、午前便の方の釣果は、何と3人で4杯・・・・。


これを聞き、さらに取材ということで、プレッシャーも





プラス!







な〜んて言っている内に、古田顧問が第1投目でいきなり950gをGET!!

IMG_1425.JPG


プレッシャーは吹っ飛んでしまいました!




その後、団長も


デカイカGET!!

kinnikuman.jpg





ねずみ男はんもデカイカGET!!








(あっ、証拠写真が無い!)









て言うことで、全部で結果

IMG_1426.jpg


14杯!



時々雨に降られ、やりにくい釣行やったそうです。


でも、取材がうまくいって良かったでんな〜。


もしかしたら・・・!覆面釣師軍団が「イカプラス」に登場するのか?!


ranking_3.gif

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

ranking_2.gif

人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー
posted at 00:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

やっと出たで〜!!春イカやで!!

毎度〜!インドネシアからトンズラーでマンネン!


団長から釣果のメールがありましたので、アップしまっせ。



今回は、古田顧問・団長・鬼太郎はんの3人での釣行でした。


朝からかなりのうねりがあったようで、古田さんが

「サラシの出来ている所にヒラスズキがおらへんか?」

となり2か所目のサラシで見事にGETとなりましたexclamation×2

IMG_1396.JPG

流石やで〜。ティップランだけとちゃうで〜!



昼間は、テンヤでカサゴ、オコゼ、アカハタ等を釣り、少しうねりが少なくなってきたところで
エギングへ変更したそうでマンネン。



これがまた良い結果になりましたな!


まずは1か所目で団長が第1投目からキロアップを釣りましたで!

IMG_1403.jpg





その後ポイントを変えながら鬼太郎はんもキロアップを釣りましたで!

IMG_1411.JPG


やるな〜、鬼太郎はん。
でも、アオリの持ち方がちょっと・・・・。



そして、気になる重さはと言うと・・・・・・・


まずは、団長のアオリイカ。

IMG_1417.JPG


1,182g





次に、鬼太郎はん。


IMG_1415.JPG


1,280g





結局、皆はんで全部で良型9杯GETしたそうでマンネンexclamation×2


ええなぁ〜。

出張に来てへんかったら、絶対に行ってるんやけどなぁ・・・。

ん〜!悔しいでマンネン!!

ranking_3.gif

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

ranking_2.gif

人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー
posted at 00:26 | Comment(3) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

クレージーオーシャンチャリティトークショー

今日はフィッシング遊名古屋北店にて、「ガンバレ東北チャリティトークショー」が開催されました。

これは、先日の東日本大震災の被災地に釣り人たちの気持ちとして、義援金を少しでもいいから気持ちと一緒に送ろうということから企画されたイベントです。

天候にも恵まれ、開催には素晴らしい日となりました。

CIMG4113.jpg

ティップラン釣法を生み出したクレージーオーシャンさんの豪華メンバーが勢揃いして、とても有意義な話がありました。

ティップラン釣法の基礎から応用まで、幅広いお話を聞く事ができました。

クレージーオーシャンさんの西田会長を始め、我が軍団顧問の古田さん、元座船長、御堂さん、太田さん、貴重なお話ありがとうございました。


それぞれの方が各メーカーのテスターなので、いろいろと裏情報などもちょっぴり聞けて、お得でしたよ。


東北地方に義援金を送ると言う事で、トークショーの後にはチャリティオークションが開催されたのですが、これがまた驚くほどに、お得、お得!

クレージーオーシャンさんも、フィッシング遊の店員さんも、メーカーの方も、「義援金は金額だけではなく、気持ちが大切です。」という事で、快く高価な品物を提供して下さいました。

CIMG4120.jpg

以前にも書きましたが、「かわいそうだ」と思っているだけでは、街は復興しません。

どんな形にしろ、このようなイベントを通して、少しでも義援金を通して「頑張って下さい!」という気持ちを届ける事が大切だと思います。

今日はとても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

クレージーオーシャンさんのメンバーの方を始め、フィッシング遊の店員様、メーカー様、ありがとうございました。


これからも私達釣り人は被災地を応援していきます。頑張ってください!


これらは私達軍団がチャリティオークションで落札した品物です。

CIMG4125.jpg


私は、世界にひとつしかない「スクイッドシーカープロトタイプモデル?」をGETしました。(実はもうひとつあったみたいですが・・・)

CIMG4126.jpg

ゴールドベースにグリーン系の杉模様が入っているものです。とても釣れそうな感じがしますが、根掛かりでロストをしてしまうことを考えると、もったいなくて使えません・・・。


他にも非売品の物が沢山ありましたよ。

最後にクレージーオーシャンさんの豪華メンバーと記念撮影。

CIMG4122.jpg

(ねずみ男はん、いつものことながらカメラ目線ではないような・・・)

今度のティップランは頑張るぞ!


ranking_3.gif

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

ranking_2.gif

人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー
posted at 21:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

