覆面釣師軍団

覆面釣師軍団

覆面釣師軍団

bows_b.gifにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへbows_b.gif

2011年05月17日

ちょっとテスト

ちょっとテストさせて下さい。

すんまへん。

posted at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

古田顧問テレビでテンヤ釣り!

毎度〜!トンズラ−でマンネン!

古田顧問が「フィッシングマスター」でテンヤで真鯛釣りを解説しておりました。

わいもテンヤ釣りやったけど、おもろかったで〜。

興味のある方は是非参考にしておくれなはれ!

『第108回 の〜んびりレンタルボートで狙いのターゲットをゲット!!』


ranking_3.gif

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

ranking_2.gif

人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー
posted at 01:22 | Comment(1) | TrackBack(0) | その他釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

連絡です

広報担当のトンズラ−です。

軍団のメールアドレスを変更しました。

ブログの更新通知のメールが配信されているか確認したいので、届きましたらコメントに書き込みをお願いします。

新しいメールアドレスは、後ほど改めてご連絡致します。

ご協力よろしくお願いします。
posted at 14:20 | Comment(6) | TrackBack(0) | 連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

やっと出たで〜!!春イカやで!!

毎度〜!インドネシアからトンズラーでマンネン!


団長から釣果のメールがありましたので、アップしまっせ。



今回は、古田顧問・団長・鬼太郎はんの3人での釣行でした。


朝からかなりのうねりがあったようで、古田さんが

「サラシの出来ている所にヒラスズキがおらへんか?」

となり2か所目のサラシで見事にGETとなりましたexclamation×2

IMG_1396.JPG

流石やで〜。ティップランだけとちゃうで〜!



昼間は、テンヤでカサゴ、オコゼ、アカハタ等を釣り、少しうねりが少なくなってきたところで
エギングへ変更したそうでマンネン。



これがまた良い結果になりましたな!


まずは1か所目で団長が第1投目からキロアップを釣りましたで!

IMG_1403.jpg





その後ポイントを変えながら鬼太郎はんもキロアップを釣りましたで!

IMG_1411.JPG


やるな〜、鬼太郎はん。
でも、アオリの持ち方がちょっと・・・・。



そして、気になる重さはと言うと・・・・・・・


まずは、団長のアオリイカ。

IMG_1417.JPG


1,182g





次に、鬼太郎はん。


IMG_1415.JPG


1,280g





結局、皆はんで全部で良型9杯GETしたそうでマンネンexclamation×2


ええなぁ〜。

出張に来てへんかったら、絶対に行ってるんやけどなぁ・・・。

ん〜!悔しいでマンネン!!

ranking_3.gif

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

ranking_2.gif

人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー
posted at 00:26 | Comment(3) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

鯛!鯛!鯛! そして・・・

毎度!トンズラ−でマンネン!


3日の夜10時にベトナムから家に着いて、その足ですぐに真鯛釣りに行ったのでマンネン。

何と強行スケジュール!

休む暇があらへんがな・・・。


でも、前から楽しみにしていた、テンヤ、タイラバでの真鯛釣り。
初挑戦なのでマンネン。


今回は、クレージーオーシャンガイドサービスの船長、元座さんの船で釣りに行ったで。

クレージーオーシャンの元座さんの船と言えば、知る人ぞ知る、『ティップラン釣法』の発祥の船なのでマンネン! ん〜、感激!!


元座さんの船にも、我が「覆面釣師軍団」のステッカーを貼らして頂いたのでマンネン。

CIMG4560.jpg


元座さんも古田顧問と同じく、いつもニコニコしていてとても楽しい釣りができんねん。


釣りの方はと言うと、朝一から、いきなりテンヤでアタリがあって、ポンポンと真鯛が釣れた、釣れた。
めっちゃおもろい!!



まずは、古田顧問。

CIMG4561.jpg


流石やで。いつものニッコリスマイルや!




おっ!団長も釣ったで!

CIMG4550.jpg
(流血プロレスや・・・)

他にも、ガシラ・ハタ・フグ(リリース)、紋甲烏賊(リリース)、ベラ(リリース)などが釣れた。


真鯛は、小さいリリースも含めれば、全部で50枚ぐらいはあがったんやろか。


ジギング、タイラバも挑戦してみましたが、ねずみ男はんがタイラバで良型のガシラを釣りましたで。

更に、ねずみ男はんのテンヤに真鯛がダブルヒット!

CIMG4552.jpg



そして、何と言っても、今日の目玉は、














ジャーン!


CIMG4557.jpg


わいの釣った『ヒラメ』

テンヤのエビに喰ってきよった。


めっちゃラッキー!

これぞ、「鯛やヒラメの舞い踊り」やexclamation×2



明日は、鯛とヒラメの刺身が食べられるで!

ranking_3.gif

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

ranking_2.gif

人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー
posted at 23:39 | Comment(6) | TrackBack(0) | その他釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

中国出張

トンズラーです。

今回は珍しく中国に出張に来ています。

上海の近くですが、まだ肌寒い感じです。


夕食を食べる所を探していたら、ファミリーマートがありました。

CIMG4210.jpg

「全家」って書いてある。




今日は中国に駐在の中国スタッフと一緒に「火鍋」というものを食べました。

CIMG4211.jpg

左半分は辛い出汁で、右半分は普通の出汁です。

辛い方はパクチーが入っていたみたいで、私の口には今ひとつ合いませんでした。

付けタレは濃いゴマダレで、美味しかったです。

一緒に写っている肉は、羊の肉らしいです。


ちなみにこれは工場の昼食。

CIMG4205.jpg

客先社員は鉄トレーで食べていますが、私たち業者はひとつの発泡スチロールの入れ物に何種類ものおかずを一緒にてんこ盛りにされています。

ご飯は、インドネシアではドーム型に盛るのですが、ここでは立方体です。



ねずみ男はんの時も、ご飯は四角でした?

懐かしいでしょ?
タグ:中国
posted at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

クレージーオーシャンチャリティトークショー

今日はフィッシング遊名古屋北店にて、「ガンバレ東北チャリティトークショー」が開催されました。

これは、先日の東日本大震災の被災地に釣り人たちの気持ちとして、義援金を少しでもいいから気持ちと一緒に送ろうということから企画されたイベントです。

天候にも恵まれ、開催には素晴らしい日となりました。

CIMG4113.jpg

ティップラン釣法を生み出したクレージーオーシャンさんの豪華メンバーが勢揃いして、とても有意義な話がありました。

ティップラン釣法の基礎から応用まで、幅広いお話を聞く事ができました。

クレージーオーシャンさんの西田会長を始め、我が軍団顧問の古田さん、元座船長、御堂さん、太田さん、貴重なお話ありがとうございました。


それぞれの方が各メーカーのテスターなので、いろいろと裏情報などもちょっぴり聞けて、お得でしたよ。


東北地方に義援金を送ると言う事で、トークショーの後にはチャリティオークションが開催されたのですが、これがまた驚くほどに、お得、お得!

クレージーオーシャンさんも、フィッシング遊の店員さんも、メーカーの方も、「義援金は金額だけではなく、気持ちが大切です。」という事で、快く高価な品物を提供して下さいました。

CIMG4120.jpg

以前にも書きましたが、「かわいそうだ」と思っているだけでは、街は復興しません。

どんな形にしろ、このようなイベントを通して、少しでも義援金を通して「頑張って下さい!」という気持ちを届ける事が大切だと思います。

今日はとても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

クレージーオーシャンさんのメンバーの方を始め、フィッシング遊の店員様、メーカー様、ありがとうございました。


これからも私達釣り人は被災地を応援していきます。頑張ってください!


これらは私達軍団がチャリティオークションで落札した品物です。

CIMG4125.jpg


私は、世界にひとつしかない「スクイッドシーカープロトタイプモデル?」をGETしました。(実はもうひとつあったみたいですが・・・)

CIMG4126.jpg

ゴールドベースにグリーン系の杉模様が入っているものです。とても釣れそうな感じがしますが、根掛かりでロストをしてしまうことを考えると、もったいなくて使えません・・・。


他にも非売品の物が沢山ありましたよ。

最後にクレージーオーシャンさんの豪華メンバーと記念撮影。

CIMG4122.jpg

(ねずみ男はん、いつものことながらカメラ目線ではないような・・・)

今度のティップランは頑張るぞ!


ranking_3.gif

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

ranking_2.gif

人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー
posted at 21:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

